パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

マークスアンドウェブの「ウッド ヘアブラシS」がすごく気持ちいい♡【レビュー】

最近、マークスアンドウェブのウッドヘアブラシSを購入しました!

f:id:hitujichanbiyou:20190304153936j:plain

 

なんでこれを買ったかというと…非常に気持ちいいからです!

 

マークスアンドウェブ 「ウッドヘアブラシ S」のメリット

元々、食器とかもウッド製が大好きなんですよね。ウッド製のものって使っててすごく気持ちいいですよねー。癒やされる♡持ち手〜ブラシ部分が全部木で出来てるので、手も頭皮もどっちも気持ちいいです♡

普通に髪の毛を梳かす用としてはもちろん、マッサージ用としても非常におすすめです。

獣毛のヘアブラシ使うと髪の毛がつやつやして良いんですが、やっぱり頭皮まで届かないのでいまいち気持ちよくないんですよねー。プラスチック製は可もなく不可もなくって感じだし。その点、ウッドヘアブラシはほんとに気持ちいいです!使うたびに、「はあーーーー気持ちいいーーー」と癒やされます笑

 

あと、マークスアンドウェブのデザインは基本的にシンプルで好きなので非常に気に入っております♡

f:id:hitujichanbiyou:20190304155334j:plain

持ち手のロゴが入ってるとこかわいい♡

 

マークスアンドウェブ 「ウッドヘアブラシS」のデメリット

ただ、一つだけデメリットが…ウッド製なので、水でつけ置き洗いができないという点!ウッド製のヘアブラシは水につけ置きすると傷んでしまうので、手で地道にホコリや髪の毛を取るか、ウエットティッシュで地道にフキフキするしかありません笑

でもプラスチック製のものより静電気も起こらないし、使っていて格段に気持ちいいのでやっぱりデメリットをメリットが上回っていると私は感じています!

逆に、ブラシのメンテナンスがめんどくさい人はプラスチック製のブラシをおすすめします笑

 

マークスアンドウェブ 「ウッド ヘアブラシS」はどこに売ってる?

普通にマークスアンドウェブの店舗で買えます!

マークスアンドウェブはルミネとかに入ってるので、お近くにルミネがある方は覗いてみてはいかがでしょうか〜。

 

Amazonにも売ってましたが、私が買った「ナチュラル」の色は売ってませんでした…。色違いの「ライトブラウン」は売ってました!

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ) ウッド ヘアブラシ ライトブラウン S

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ) ウッド ヘアブラシ ライトブラウン S

 

でも見ての通りちょっと高いので笑

普通にマークスアンドウェブの店舗で買うのがお得だと思います。

 

 Lサイズも売ってましたが、普通に使うなら私はSサイズで十分かな?と思いました!(髪の毛の長さはミディアムです)

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ウッド ヘアブラシ ライトブラウン L

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)ウッド ヘアブラシ ライトブラウン L