パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

激安スーパーで600円のココナッツオイルを買ってみた

飲んだり食べたり塗ったりすることで美容効果が高いと言われているココナッツオイルを買ってみました。

 

どこに売ってるんだろう?ネットにしか売ってないかな?近所の激安スーパーにはさすがに売ってないだろうな〜と思って覗いてみたら普通に売ってたw

 

 日清のエキストラヴァージンココナッツオイルです。

130gで税込み600円くらいで買いました。Amazonだと700円くらいで買えるっぽいです。

 

ココナッツオイルはスーパーのどのコーナーに売ってる?

もうかなりスタンダードな食材なんでしょうか?

普通にオリーブオイルとかごま油とか売っている場所に売ってましたよ!

 

 

f:id:hitujichanbiyou:20190302191523j:plain

 

ネットではもっとグラム単位で安いものもあったんですが、送料で逆に高くなるので私は近くのスーパーで最安で買えてよかったです♡

 

ココナッツオイルを顔に塗ってみた!

実際に、ココナッツオイルを保湿剤として顔に塗ってみました!感想は…

 

「めっちゃココナッツの匂いする!!!!」

 

ですwココナッツの匂いがする人はかなり辛いのではないでしょうか?w私はココナッツ好きなので余裕です。というかむしろココナッツミルクが超飲みたくなりますwww

ココナッツオイルに砂糖足せばおいしく食べれるかな…?w

 

ココナッツオイルを塗って丸1日経った!肌への効果は…?

顔に塗って丸一日経ってからの感想は…

 

スキンケア製品としてかなり良さげ!ということでしょうか!私は肌がかなり弱いので普通の化粧水とかクリームが一切使えません…涙

すぐに赤くなったりニキビができちゃうんですよね。そこで、基本は水洗顔+保湿剤にワセリンという組み合わせで長年生きてきたんですが

 

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

 

 ワセリンって、保湿はしてくれるんですけど使い心地は最悪なんですよねー…。ベタベタするし伸びも悪いし。

それに比べてココナッツオイルはかなりさらっとした使い心地で塗りやすい!ワセリンを塗った後みたいなベタベタした顔にもなりません。もちろんオイルなので塗った直後はテカテカしちゃうんですが、時間が経つとサラッとしてるのにしっかり保湿されている感触に♡

今の所、肌荒れとかは特にしていませんし、これはかなり期待できそうです!

 

塗って少し時間が経つと、甘みが消えたココナッツの匂いが残ってちょっと気になりますがw塗る時はいい匂いだし、肌荒れしないし使い心地もいいので続けてみようと思います! 

 使い続けたらまたレポートしますねー♪