パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

パレオダイエットで加工肉はNG!だけど食べても肌綺麗になったw

今日は加工肉のお話。

 

パレオダイエットで避けるべき食品

f:id:hitujichanbiyou:20190318175157j:plain

パレオダイエットではできるだけ原始人のような食生活をする!という主旨のダイエット方法なので、基本的に

 

・精製された穀物

・加工肉

・お菓子

 

なんかをできるだけ避けたほうが良い!と言われています。

 

ですが…

 

パレオダイエットをしようと思い立った日

f:id:hitujichanbiyou:20190318175240j:plain

私が「パレオダイエット初めてみよう〜」と思い立った日には冷蔵庫に大量の加工肉が入っていたんですよねw

 

「まあ加工肉は本来はNGだけど、パレオダイエットは糖質制限と似てるし、糖質制限でもOKならまあ良いんじゃねw」

とその日は加工肉とたっぷりの野菜を摂取、換気を十分にして就寝。

 

そしたら翌日!めちゃくちゃニキビが減ってましたw

 

精製された穀物より加工肉の方がマシ?

パレオダイエット的には、加工肉はできるだけ避けたほうが吉だけど、家に加工肉しか無いならまずは加工肉から始めてみてもいいんじゃないかなあと私は思っております。

私の場合は、それまで精製された穀物の摂取量が半端なかったので、精製された穀物の代わりに加工肉を食べたことによってニキビの症状が軽くなったんじゃないかなあと。穀物はやっぱり人間の胃腸には合わないのかもしれないですね。

 

そこまで神経質にならなくても良いと思う!

今のスーパーって、やっぱり加工肉の方が安いじゃないですか。パレオダイエットをガチでやるなら加工肉は買わない方が良いのは当たり前ですが、やっぱりお財布と相談するってことも大事だと思うんですよね。

私みたいに加工肉摂取しちゃってもwちゃんと効果が出たのでそこまで神経質にならなくても、いいんじゃないかなあとは思います!

かなりゆるーく実践してるのに効果が出るなんてほんとにすごいです。

 

もちろん加工肉ばっかり食べまくるのではなく、ちゃんと野菜も沢山食べたり、卵や魚も食べてます。卵は安いし美味しいしパレオダイエット的にもいいのでおすすめです♡

[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)

[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)

 

 

 

やっぱりお菓子は食べたいw

あと、やっぱ炭水化物大好きなんで、完全にお菓子を断つとかも、私は無理w

昨日もアイス食べちゃったwww

でもニキビはどんどん沈静化してってるんですよね…大体、食事の50%以上は肉、野菜になるようにしてるから良いのかな?

あと、換気と運動も地味に効いてるんだと思います。

本当は換気と運動だけで食事は自由、ってのが最高なんですがw

 

一度実験してみようかな?食事は普通にして、換気と運動だけで腸内環境改善できるか?!みたいな。そしたらパレオダイエットブログじゃなくて換気ブログになりますねw

でも、朝と昼間に炭水化物を制限すると眠くならないことがわかったのはかなり嬉しい発見ですね。午後が全く辛くない。眠くなりたくない時はパレオダイエットをガンガン実践したいと思ってます。

 

今実践してる生活習慣

f:id:hitujichanbiyou:20190318175328j:plain

今の所、

・食事の50%以上を野菜、肉にする

・運動、換気をする

・顔に洗顔を使わない

・ココナッツorワセリンで保湿

 

でかなり劇的な効果を感じてるんで、ニキビが治らなくて辛い!という方はぜひここらへんを一気に試してみることをおすすめします!

 

ココナッツオイル、美味しいし保湿剤として塗れるし本当におすすめです♡