パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

【脱老け顔&顔デカ】やりがちなNGチークの入れ方2選と対策を解説!

今回は、NGチークの入れ方と失敗しないチークの入れ方を解説します!

チークの入れ方、よくわからんくてテキトーに入れちゃってる方はぜひ参考にしてみてください♡

 

オルビス(ORBIS) ナチュラルフィットチーク コーラル

 

 

NGチークの入れ方1,小鼻より下の位置に入れている

Make-Up Art

小鼻より下の位置にチークが広がっていると、頬が下がって老けた印象に。チークを入れる時は、必ず小鼻より上に入れるように気をつけましょー!ちょうど黒目の下あたりから入れるとナチュラルにリフトアップ効果を期待できます。

 

NGチークの入れ方2,サイドに濃く入れている

Cheeks!

横に濃くチークを入れると、顔が大きく広がって見えてしまうので顔が大きく見えてしまいます。小顔に見せたいなら、サイドのチークはぼかしたり伸ばしたりして薄づきにしましょうー!

 

大きめのチーク用メイクブラシを持っていない人は、ぜひ1本持っておくことをおすすめします!チークにブラシが付いている商品も多いですが、小さくてうまくふわっと入れられないんですよね…大きめブラシでつけるようにしてから、私はかなりチークをうまく入れられるようになりました(自分比笑)

 

私は白鳳堂MACのメイクブラシを10年くらい使ってます笑 

基本は大きくてチクチクしたりしなければ何でもいいと思いますが、白鳳堂MACはやっぱりクオリティが高いのでおすすめです!

 

でも当時私が買ったブラシは楽天Amazonにも置いて無いなあ…。買ったのが昔すぎるからかな?笑