パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

【即効性ありすぎ】風邪による喉の痛みや鼻詰まりにアロマが激烈に効いた!

みなさまお久しぶりです!お久しぶりのくせに絶賛風邪をひいております笑

もう治りかけだけど!

 

ということで今回は健康まわりのお話。今回風邪をひいて大変だったんですが、アロマオイルを使ってマッサージオイルを使ったらすっごく効果があったのでご紹介。

このブログの主旨は、「即効性」「効果のあるもの」。アロマは昔から好きだけど、正直美容効果に関しては眉唾(笑)だと思ってたのですが、今回風邪の症状に効いてかなり助かりました。

まあアロマが風邪を治したってわけじゃないんですが(そもそも風邪に特効薬は無い)

手作りのアロママッサージオイルを作って使ってみたら、風邪の症状がすごく楽になったんです。今日はそのレシピをご紹介!

 

 

風邪の諸症状を緩和するアロママッサージオイルの作り方

 

キャリアオイル(ホホバオイルやスイートアーモンドオイル)20ml

 

ティーツリー(1滴)

・ペパーミント(1滴)

・ラベンダー(1滴)

 

を混ぜてそのまま胸や喉に塗りまくります。

 

そうすると、あら不思議ー!喉の痛みや鼻詰まりがかなり楽になりました!

まさに天然ヴェポラップ(笑)

 

 

ちなみにキャリアオイルは無印良品のものを使ってます。

精油は、生活の木Amazon楽天で適当に安いやつを買ってを使ってます。

NAGOMI AROMA エッセンシャルオイル お試しセット【AEAJ表示基準適合認定精油】 (シトラス)
 

 ネットで買う時は偽物に当たるのが怖いので、一応「100%のエッセンシャルオイル精油)」が記載されているかどうかを気にして買ってます。この方法で買ってるけど多分今まで一回も偽物には当たってないと思う!どのお店もちゃんと精油のいい香りがしました✨

 

あくまでも個人の感想ですので、自己責任でお願いいたします!

 

はあー完全に治るまであとちょっと!早くよくなりたい!