パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

パレオダイエット&換気でニキビが治る?!実施丸1日で早くも体に起きた変化5つ

過去に、何をやっても治らなかったニキビが水洗顔&ワセリンで良くなってから、ずーっと水洗顔&ワセリンで通してきた私。

しかし。近年、またポツポツとニキビが気になるようになってきました。 悲しい…。

 

あらゆる食事療法やら化粧品を試しても一切良くならなかったのが水洗顔とワセリンで治ったので、正直体質改善とか新しいスキンケア商品には全く興味無かったんです。

が!

最近メンタリストdaigoさんの動画からパレオさんのブログを読むようになって、記事がいちいち信憑性が高ぎて色々試してみたくなったw

こちらのガイドライン通り、ゆるいパレオダイエットを実施してみることにしました。

yuchrszk.blogspot.com

 

yuchrszk.blogspot.com

 

 

実際に行ったこと

Window

実際に行ったことはこれよりさらにゆるくてwこんな感じです。

 

・ゆるいパレオダイエットな食事を心がけて腸内環境改善する

・換気をしまくったり自然の中で過ごして腸内環境改善する(自然の空気はニキビに良いんですって。驚きですよね!)

 

たったこれだけを気をつけて生活したら、実施二日目にして早くもめちゃくちゃ体に変化が現れて正直かなりびっくりしていますw

 

あまりにも即効性がありすぎて、パレオダイエットのブログにしようか迷ってますw

では、実施1日目(丸1日)にして早くも体に起きた変化を5つご紹介します。

 

1,寝起きなのに全然お腹が空かない 

まず、寝起きがすごかったです。

いつもベッドから出る前に「お腹すいたしぬううううううう」ってくらい空腹を感じる私なのですが、全く空腹を感じませんでした。今までの食事、いかに栄養が足りてなかったのかがわかりますね…。 

2,明らかに体調が良い

昨日はじめたばかりなのに、寝て起きて今日一日、明らかに体調が良いです。体が本当に軽い。どのくらい体た軽いかというと、アラサーにして小学生のころの体を思い出すほど。「小学生のころってこのくらい体軽かった…!」「今までガチで病気だったのでは?」と本気で思いました。

 

食事と換気にここまでの力があるとは…!

 

3,お腹の調子が良くなる

私はいわゆる便秘と下痢を繰り返す一番やばいタイプの腸wだったんですが、あきらかにお腹の調子が良いです。はい。もうスルッと出てきました。何のつらさもありませんでした。

 

4,ニキビが沈静化

ニキビが完全に無くなったわけではないし、今も肌の調子が良いわけではないのですが、あきらかにニキビが沈静化してます。炎症が治まり始めています。続けたらかなり期待できる結果となりそうです。めちゃくちゃ嬉しい。

 

5,なぜか口周りの皮がむけた

普段、口の周りの皮がむけることは全く無いのですが、なぜか朝起きたら口周りの皮がむけてました。 まあ、ココナッツオイル塗ったら一瞬で何事も無くなりましたけどw(ちなみにココナッツオイルもパレオさんの影響ではじめたw)

これは代謝が突然良くなったという証拠なのでしょうか?焦りましたが何事も無くおさまってよかったです。

 

 パレオダイエットのブログにしたくなってきたw

冒頭にも書きましたが、あまりにもすごい変化なのでこのまま良い変化が続けばパレオダイエットをレポートするブログになるかもwwその際は「パレオな女」ってブログ名にしますね。笑