パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

「古い顔」に見えるのは眉毛が原因?!「今どきの顔」になれる眉メイクテク6選

眉の完成度って、顔全体の印象をかなり左右しますよね〜。「ちょっと古くさいかなー」って方のメイクはやっぱり眉が原因なことが多いです。今どき(2019年)っぽい眉にするにはどうしたらいいのか解説していきます!

 

 

 

1.目と眉を近づける

MAQUIA(マキア) 2019年 04 月号 <アユーラマスクセット版>


最近の眉メイクの流行はだいぶ目と眉の距離が近いです。目と眉の距離が長いと間延びして見えるので、距離を近づけるだけでも小顔効果がありますよ!最近のモデルさんとか目と眉の距離が近い人が非常に多いです。今まで眉下を剃りすぎていた方は控えめにしてみましょう。

 

2,眉の長さは短めにする

眉の長さは短めなのが今のトレンド。眉尻が短いだけで若くみえる効果もあるのでぜひアラサー以上の方は試してみてくださいw

眉尻ギリギリまで太さを保ってOK。眉尻が描きにくい人はリキッドのアイブロウライナーがおすすめ。

ロレアル パリ スーパーライナー リキッド ブロウアーティスト   03 グレー
 

 

 

3,眉山ははっきりと描かず平行に!

S Cawaii!  まるごと一冊アイメイクSpecial! ! (主婦の友生活シリーズ)

角度がある眉毛も最近では古臭く見えてしまいます。お手入れをする時も眉を描く時も、平行にするように気をつけましょう。アラフォーだなーって見た目の人はやっぱ眉山をはっきり描いてる気がします。反対に、アラフォーでも並行眉の人は若く見えますよね。

 

4,ある程度長さを残す!

最近のモデルさんの写真を間近でよくよく見てみるとw結構皆さん眉毛の長さは残してあります。眉毛をカットすることも大事ですが、切りすぎないように注意しましょう。ちゃんとした毛流れを感じさせる眉が今どきです!

 ただ、長さを残しても毛があっちゃこっちゃいってると今どきもクソもないので眉メイクをする前にはしっかりとコームで綺麗にとかしましょう!

志々田清心堂 メイクブラシ KUシリーズ ブラシ&コーム 馬毛

志々田清心堂 メイクブラシ KUシリーズ ブラシ&コーム 馬毛

 

 

 

5,赤みのあるブラウンで暗めのカラーに

明るいパウダーなどでふんわり描くのは最近の眉メイクではありません。赤みのあるブラウンで暗めのカラーでしっかり目に描くのが最近のトレンド。目尻も濃いカラーでOK。

 

キャインメイクのカラースタイリングアイブロウ01はプチプラなのにボルドーカラーが入っていて便利!カラー系の入ったアイブロウパウダーとかって高いイメージがありますけどキャンメイクならお財布に優しいです♡

 

 

6,眉頭は淡いカラーで描く

MAQUIA(マキア) 付録なし版 2019年 03 月号 [雑誌] (MAQUIA増刊)

濃い目のカラーで眉尻までしっかり描くことが大切ですが、逆に眉頭は淡いカラーで描くのがトレンドです。左右の眉頭の距離は、大胆に目ひとつ分程度空けてOK!

↑の写真も目頭は淡いカラーですよね。

 眉頭はアイブロウライナーやアイブロウペンシルではなくパウダーでふんわり仕上げるのがおすすめです。

 

最近「なんか自分の顔が古臭い!」と思ったら眉メイクのせいかもです。ぜひチャレンジしてみてくださいね〜♡