パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

ココナッツオイルにティーツリーオイルを混ぜて起きた悲劇2つ

先日買ってみたココナッツオイル。  

 が、かなりスキンケアアイテムとして良い感じなのでさらに効果を高めよう!と精油ティーツリーオイルを入れてみました。

 

 

ティーツリーオイルは風邪の時にお世話になったし 

hitujichanbiyou.hateblo.jp

 

キャリアオイルに混ぜて胸や喉に塗っても問題なかったので大丈夫かなって。抗菌効果が高いっぽいのでニキビできにくくなってガンガンメイクも楽しめるかしら〜?と思って入れてみたんですね。大体ココナッツオイル25gに対し2滴ほど入れてみました。

 

そしたら、やっちまいました…起こった悲劇をお話します…。

 

 

 

1,微妙な香りになった

Smell

まず、ココナッツオイルと、ティーツリーの匂いが激烈に合わないですwココナッツオイルの甘いほっこりした香りに、清涼感&森林っぽさのティーツリー。嗅いでみなければわかりませんが結構キツいものがありました。大丈夫な人は大丈夫なのかなー。私は無理でしたwまあアウトってほどではないですがいい匂いではなかったですwココナッツオイル単体で使う方がいい匂いでした。

ティーツリーはラベンダーとかペパーミントとかすっきりした精油とは相性が良いんですけどね…。

 

2,まぶたが腫れた

 

Ombra cinese con #konjacsponge 😸 #vegan #organic #cosmetics #agronauti #heroes #crueltyfree #glutenfree #natural #biocosmesi #ecobiocosmesi #makeup #veganlife #vegangirl #vegansofig #vegansofinstagram #vegsnpeople #vegancommunity #love #beauty #

 

はい、まぶたがめっちゃ腫れましたwww

ティーツリーオイルを入れてから腫れたんで、ティーツリーオイルのせいですね。ちょっと刺激が強かったようです。赤くなったりとかはしなかったんですが、明らかにまぶたがボーンと膨張しましたww

 

 

と、いうことで私にはココナッツオイルにティーツリーオイルを混ぜてスキンケアとして使うのは合いませんでした汗

私が超敏感肌&匂いに厳しいってのもありますが…。ココナッツオイルはココナッツオイル!ティーツリーは芳香浴として!これから楽しもうと思いました〜。

 

ココナッツオイル単体はスキンケアアイテムとして非常に良いと思うので今度まとめますね〜♡