パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

目が小さい→アイメイクをガッツリやってるのになんか可愛くない人に送る対処法

目が小さい族のみんな!私も目が小さい族だよ〜😊つらいよ〜😊

 

ということで今回はアイメイクに関する記事です!!

180 Eyeshadow Pallete by Forever52 makeup

 

目が小さい族のみなさん、目が小さいからってんでアイライン盛り盛りアイシャドウ盛り盛り、みたいなメイクをしてませんか?私もしてたよ!

 

でもね、アイラインもアイシャドウも盛りまくってんのになぜか可愛くない!てことありませんか?私はよくありました。

せっかく頑張ってアイメイクしたのに、なんかケバいだけでぜんぜん可愛さが無い!

そんなとき、

 

アイラインとアイシャドウ、盛るならどっちかに絞る!!!

 

って感じでメイクするとかなり良い感じの顔になれます。

 

目が小さい→盛りまくるのは、逆に目の小ささを強調しがち。別にケバい人がかわいいわけじゃないですよね?誰かと比較して目が小さいからってあきらめるな。大事なのは自分がメイクする前より可愛くなること!

アイメイクが盛れてるからって必ずしも可愛くなるわけではないことをまず理解しましょう。で、具体的にどうするのかって話ですが、

 

1,アイシャドウを強調したいなら、アイラインは超最小限に入れる!

濃い目のアイシャドウを使いたいときは、超極細のアイライナーでまつげの根元にほそーく入れます。

 

 ラインは跳ね上げたりはみ出さないように注意。目尻に合わせてすっきりさせましょう。

セザンヌ 極細アイライナーR 10

セザンヌ 極細アイライナーR 10

 

 

 

2,はね上げラインなど、アイラインを強調したいなら淡い色のアイシャドウを選ぶ!

はね上げラインなど、アイラインを強調したいときは、ベージュやゴールド系などの淡い色のアイシャドウであっさり決めるのがおすすめです。

 

 

 

せっかくはね上げライン描いてるのにまつげがしょぼいとバランスが悪いので、ボリューム系のマスカラをしっかり塗るのがおすすめです✨

 

メイベリン ボリューム エクスプレス ハイパーカール N 01 ブラック マスカラ ウォータープルーフ
 

 ボリュームマスカラといえばメイベリン

 

ということで、目が小さい族のみなさん、ぜひ試してみてくださいね〜♡