パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

イオン導入のトラネキサム酸って意味あるのかな?体験してきた!

こんにちは。美容皮膚科大好きひつじちゃんです。

 

この間、湘南美容外科にフォトRF(フォトフェイシャルと似たような光治療)を受けにいって、クーポンが余っていたので同時にイオン導入でトラネキサム酸キメてきました。

 

以前、とあるクリニックにフォトRFを受けに通っていたのですが、そこでの施術がめちゃくちゃ効果あって、何より施術してくれた女医さんがめちゃくちゃ綺麗で。そこの女医さんに、イオン導入を勧められたのですが当時ケチって受けなかった私。笑

まあ、イオン導入受けるまでもなくフォトRFだけで十分効果を感じてたので必要に駆られず受けませんでした。

 

んで、今回湘南美容外科でのイオン導入の体験をご報告するよ!

 

イオン導入の効果

 

正直、効果は微妙wでした。

 

イオン導入よりも、フォトの出力!だと思った。

シミ・ソバカスをどうにかしたいなら、

「光治療+イオン導入」<「出力の高い光治療」

やっぱりフォトの出力が高い方が確実に効果あります。まずはフォトの火力が弱いと話になりません。「光治療+イオン導入」で余計なお金を使うよりも、ちゃんとした火力で施術してくれるクリニックでフォトを単体で受ける方が絶対いいと思います。フォトの出力あってのイオン導入だと思う。

 

イオン導入もフォトフェイシャルと同様、複数回の施術が必要。やっぱりね〜、いくら複数回の施術が必要ってったって、1回1回確実に効果を感じられるのが美肌治療だと思うわけですよ。「ん?」レベルの変化って、やっぱ続けても「ん?」ていう結果にしかならないんだよね。そんくらいの変化だったらエステでええやんけ。

 

内服薬(ビタミン剤)の方が効くのでは?

正直、高いお金出してイオン導入するより、内服薬(ビタミン剤とか)の方が美白効果あるなあと感じました。通っていたクリニックでは、シナール(ビタミン剤)も処方してもらっていたんですけど、シナールは明らかに効果ありましたね。飲むのやめると戻るけどw

 

と、いうことで、私はイオン導入はぶっちゃけやらなくても良い施術なんじゃないかな〜と感じました。フォトの出力がちゃんとしてたらもっと結果は違ったかも?とにかく、湘南美容クリニックでのフォトは、私的には出力が弱すぎた〜。まあ、医師や患者の状態にもよると思いますけどね。

 

最後に

さいごに、湘南美容クリニックを擁護しておきます。

湘南美容クリニックのフォトではシミがバリバリ剥がれるほどの効果はなかったけど、くすみとかシワっぽさは取れて普通に若返ったと思う!だから、ある程度シミ治療が終わって、美肌キープする目的なら受けてもいいんじゃないかな〜って思います。

もちろんシミ無くて若返りたい人にもおすすめ。

 

あと、湘南美容クリニックのウルトラ美肌脱毛はまじでおすすめ!昔のレーザーよりも全然痛くない!(痛いは痛いけどね)のに効果はすごい!脱毛したいなら、安いしあんまり痛くない湘南美容クリニック一択だな〜って思ってます!