パレオな女

アラサー女による超ゆるいパレオダイエットの記録

アラサー女がQBハウス(1000円カット)に行ってきた。超おすすめ

ついに行ってきました。

 

QBハウス(1000円カット)!!!!!

 

実は前々からずっと気になってまして。今回やっと勇気が出て行くことができました。

 

普段からコテやアイロンを使ってると、カットの重要性ってあんまり感じないんですよね。

コテやヘアアイロンを持っている人なら誰しも一度は思いますよね?「髪型ってカットよりセットが大事だよな」って。

 

なので、今までもカットは基本激安美容院で切ってました。1500円〜3000円以内の。

 

オーダー方法さえ間違わなければひどい状態になることはありませんでした。カットに4000円〜8000円払う意味がよくわからない。

何度かカットモデルで普段カット8000円以上の美容師さんに切ってもらったこともあるけど、その美容師さんと安い美容師さんのどこが違うのかずっとよくわからなかった。

 

「やっちまったなー」って思うときは、たいてい自分のオーダーがクソだった時笑

オーダー通り切ってもらって似合わなかった、というパターンのみ。

なので、前々からカットにはお金をかけていなくて、ついに1000円でもいけるのでは?と試してみました。

 

結果、

 

最高でした。

 

カットの技術

普通の美容師さんと何もかわりませんでした。むしろ、2000円〜3000円かかる美容師さんよりも今回上手い人に当たった気がします。

 

時間

なにより時間がかからないのがめちゃくちゃ嬉しい。てか、普通の美容室ってめちゃくちゃ体疲れるんだな…って思った。あまりにも体が楽。美容室はいちいち待たされるし、カット以外でもシャンプー・ブローで座ってなきゃならないし、本当に体が疲れる。時間も体力も奪われないのすばらしすぎでは。

 

QBハウス(1000円)でのオーダー方法

ということで私大絶賛のQBハウス。行く前、オーダーは女の場合どうすればいいのか迷ったので、今回私がやったオーダー方法を紹介します。

 

普通の美容室と違って時間に余裕が無いので「◯cm」とだけ口頭で説明したほうがいいのかな?でもやっぱ写真がわかりやすいかな?でも写真って顔が違うから逆にわかりにくいのかな?等などいろいろ頭の中を駆け巡りました。

 

で、結局

 

・口頭で「4cmくらい」ってのと

スマホに保存した「なりたいイメージの写真」を見せました。

 

最後、美容室さんに「どうオーダーしたらわかりやすいですか」と聞いたら、「写真が一番わかりやすい」と答えてもらいました。(まあ美容師さんにもよるとは思いますが)

 

1000円カットだし…と臆せずなりたいイメージの写真を美容師さんに見せるがいいと思います!!

 

美容師さんにいろんな髪型を提案してもらいたい場合はもちろん美容室に行くべしと思います。でも、切りそろえてほしい長さが明確な人とかなりたいイメージが明確な人はQBハウスで全然問題ないと思いました。

 

なにより、予約しなくて済むのもすごい楽!前髪カットとかにもすごいおすすめです。

 

今後たくさん利用したいなあと思いました♡