ひつじちゃんの体を張った美容体験記

とあるアラサー女の体を張った美容体験記

よく効く光治療(フォトフェイシャル、フォトRF)治療をしてくれるクリニックの見つけ方

光治療、良いですよね〜。一気に顔が若返ります!

シミもそばかすもしっかり薄くなるだけでなく、くすみも取れてハリなんかも生まれたりしてもうまじ大好き。

 

私、スキンケア製品には全くお金をかけないんですが、フォトフェイシャルやフォトRFなど光治療にはガンガンお金をかけます。ガンガンって言っても月に1度しか受けられないんですけどね。

 

で、今日はクリニック選びのお話。

正直、光治療の効果はクリニックによってかなーーーり差があります!

 

「え?フォトフェイシャル?前やったことあるけど全然効果なかったよ」

って人は、クリニックを選び間違えている可能性大!

 

今日は光治療(フォトフェイシャル、フォトRF、フォトシルクプラス)を受ける場合のクリニックの選び方をご紹介します。

 

光治療を受けるクリニックの選び方

クリニックの選び方のポイントは、以下の通り!

 

1,医師が施術してくれるかどうか

2,施術を受けたら、シミが濃くなって剥がれるかどうか

 

です!!

まあ2は実際に施術を受けてみないとわからないのでなんとも言えないのですが。では1つ1つ解説していきますね。

 

1,医師が施術してくれるかどうか

私は現在3箇所で光治療を受けたことがあるのですが、一番効果があったのが

医師が施術してくれるところ!

 

他2箇所は看護師さんによる施術でした。

光治療は、威力が強ければ強いほど効果があります。効かないクリニックは、看護師さんが弱めの出力でやってます。

たぶん、あんまり患者さんの状態を考慮せず、流れ作業的な感じで看護師さんがささっと決められた出力で施術してるからなんじゃないかなーって思ってます。ほら、看護師さんの施術でなんかトラブルあったらめんどくさいからみたいな。

 

口コミとかチェックしてても、やっぱり医師が施術してくれる場所のほうが評判良い傾向があります。

確実に効果を感じたい人なら、きちんと医師が施術してくれるところを選びましょう。

 

 

2,施術を受けたら、シミが濃くなって剥がれるかどうか

先程説明したように、光治療は威力が強ければ強いほど効果があります。で、効果のちゃんと出てる施術ってゆーのは、施術を受けたらシミが濃くなって剥がれるのです!

 

具体的に解説すると、

1治療直後、シミやそばかすが焦げたみたいに黒くなる

2一週間以内にシミやそばかすが剥がれ落ちる

 

のです。この結果が現れない場合、正直クリニックを変更したほうが良いです。

光治療は基本、5〜6回の施術が必要っていうのは常識ですが、この症状が現れない場合、何度やっても意味ないです。

 

1回1回で全てのシミ・ソバカスが焦げて剥がれるわけではなく、今回はこのシミ、今回はこのシミ、といったように1回1回剥がれていくシミが違います。

全体的に薄くなっていくわけではないので、あと5回やったら綺麗になるかな?といった希望を持つのはやめましょう。

出力を強めてもらえる場合は別ですが。

 

ハリなどの効果は出てくるかもしれないけど、シミやそばかすを確実に薄くしたい場合はきちんと「焦げる→剥がれる」症状が現れていない場合は要注意。

 

正直、値段は関係ありません!完全に効果はクリニックによります。

なので、光治療をする場合、しょっぱなからいきなりコース契約しないよう要注意!

まずは1発当ててみてください。試してみて、効果がなかったら出力を強めてもらうorクリニックを変更です!

私の場合、出力強めてください言ってもあんまり効果なかったのでやっぱりクリニックを変えちゃうのが手っ取り早いと思います。